ネットカードダス ガンダムクロニクル バトライン
第3弾 ブースターパック BOX《発売中!》


機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル(発売中)

覗いてみよう!GCB関連オススメ商品をピックアップ!

2008年08月22日

防御陣形+アレックス

前回の記事からの流れで、マットの防御陣形と素アレックスの相性を試してみました。

ついでに最近のメインデッキであるアレックスの2機編成を更に強化する方向でデッキを組んでみました。

【隊長機】 マット EXAM アレックスBR アレックス盾 アレックス
【2番機】 アニッシュ フルスロットル ブルパップMG ジムコマ盾 アレックス
【艦 長】 レビル+脱出艇
コスト1120


どうしてもコスト落とし感が否めないですが、このクラスのパイロットだとこれ以上コストが上げられないんですよね。
EXAMはフルバーニアンやガーベラに対抗する為にどうしても必要なので・・・。

 

続きを読む





GCBデータベースLINK集へ

2008年08月20日

脱出機能の良し悪し

ちょっと前の話になりますが、これは土曜日の出撃の事です。

最近、アレックスの2機編成をガチデッキにしてるのですが、基本宇宙にしか行ってませんでした。
編成はこんな感じ。

【隊長機】 クリス EXAMリミ解 アレックスBR アレックス盾 アレックス
【2番機】 アニッシュ フルスロットル ブルパップMG ジムコマ盾 アレックス
【艦 長】 レビル+脱出艇
コスト1110

このデッキ、自分のスタイルに合っているのか意外と強力なデッキなのですが、これだとかなりコストが余ってしまうんですね。
何度か全国へは出てみたんですが、やはり大佐の方とのマッチングが多い・・・。

という事で、少しでもコストアップしようかとクリス機をチョバムアレックスに変更してみたんです。
普通なら、チョバムの方が脱出機能もあるし、強くなるんじゃ?と思うのですが、実際にはその逆に感じました。続きを読む





GCBデータベースLINK集へ

2008年08月15日

戦い方いろいろ

まずは宣伝から。
またYAHOOオークションに出品いたしました。
興味のある方、覗いてやってください^^
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gcb_gogo


さて、先日、ホームの常連さんの1人が引越しの為という事で、最後のホーム出撃との事。
こりゃ〜行かなくては!という事で、急遽対戦会となりました。

 続きを読む





GCBデータベースLINK集へ

2008年08月10日

まだまだいける!

相変わらず過疎化の進むGCBですが、自分のホームではまだまだ火が消えないようです。
昨日、遠方の仲間が帰省で北海道に戻ってきたので、ホームで対戦会になりました。
我がホームではみんな集まれば、まだサテが満席になるんですね〜^^
嬉しい限りです。

そして各々が存分に対戦を楽しんでいました。

 続きを読む





GCBデータベースLINK集へ

posted by 疾風 at 17:10 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月04日

ゲルググキャノンを使ってみる

昨日、ちょこっとだけ出撃してきました。
最近また少しずつモチベーションが上がってきて嬉しい限りです。

さて、昨日の出撃はCPU1回、全国1回だけだったのですが、なかなか中身の濃い戦いとなりました。
今回使ってみたのは『ゲルググキャノン』
0079時代のカードですね。
ここ最近では、エース部隊仕様ばかり目に付くゲルググキャノンですが、今回は素のゲルキャを使ってみました。

 続きを読む





GCBデータベースLINK集へ

2008年08月01日

やっぱビルダーは面白い!!

一昨日の話です。
久しぶりに千歳常連3人で出撃して来ました。

この3人で全国へ出撃するのは本当に久しぶりです。

ただ、テンションが前ほど高くはないので、メインICはさすがに使いませんでした。
皆それぞれに使いたいキャラ、使いたいデッキで楽しむ形となりました。

 続きを読む





GCBデータベースLINK集へ


スリーブは純正と同じ。ローダーはジャストサイズ。
1500円以上で送料無料。純正買うより全然お得です。