ネットカードダス ガンダムクロニクル バトライン
第3弾 ブースターパック BOX《発売中!》


機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル(発売中)

覗いてみよう!GCB関連オススメ商品をピックアップ!

2009年05月14日

初陣 前編

これは、とある戦友の一言から始まった物語である。
戦友がつぶやいた。
『ジムやザクでも主役になれるぞ』


そんな一言に心揺らぎ、男はコックピットへ乗り込むのであった。
 


 

 
 
MSを動かすための基本レクチャーは済んでいた。

左右のレバーを前に倒せば前に歩き、横に倒せば横に歩く。
もちろん、後ろに引けば後退する。
左右を前後に倒せば旋回運動をする。
基本操作は戦車のキャタピラと似ている感じだ。


両足にはペダルがある。
左がジャンプ、右がブースト。
ジャンプは上方への推力を得る為のもので、ブーストは水平高速移動の為の推力を得る為のもの。
さすがに両方を得るのは今の技術では難しいらしく、両ペダルを同時踏むと、あっという間にオーバーヒートしてしまう。

レバーにはトリガーが付いており、右がメイン武装の射撃、左が基本敵には格闘、機体によっては換装武器の射撃に使われる。
両方を同時に引くとサブウェポンの使用となる。


これが最低限という事で受けたレクチャーの内容だ。


各小隊には直接会話式の無線が付いているが、一般回線では決められた送信方法が必要になる。
左レバーの上下にバタフライボタンがあり、上のバタフライが送信スイッチになっている。
それを押しながらインカムマイクに向かって言葉を発せば、言語認識システムで解析して通信される。
右のバタフライで定型文を選択して送る事も可能だ。
どうやら一般回線では傍受される可能性を考慮し、暗号化して通信されているようだ。
そのこともあり、別小隊との連絡は基本的に定型文による通信が主流となっている。


コックピットに乗り込んだ俺は、胸の高鳴りを感じつつも戦場へ向かった。


支給されているMSは、MS−06ザクU。
武装はマシンガンとクラッカー、ヒートホークだ。
まだ届いたばかりなので特殊なセッティングはできない。
整備班との連携が馴染んでくれば、装甲を削り機動力を上げたり、逆に装甲を足して耐久力を上げる事もできるだろう。


向かった戦場では、共に戦場へ赴いてきた同志と出会う。
どうやら俺以外はバンナムと呼ばれる傭兵部隊から派遣されたらしい。
俺を含めて4機のMSが戦闘に参加するようだ。

今回の目標は敵MSの破壊。
敵拠点は攻略兵器がない為攻撃を断念する。
MS戦闘のみを想定した戦いとなる為、敵に与える損害は少ないが、最終的な差し引きで我が軍の損耗率よりも多くの打撃を与えられれば勝利と言っていいだろう。

作戦会議と各員の機体、武装、セッティングを打ち合わせ、出撃体制に入った。

 
 






GCBデータベースLINK集へ

posted by 疾風 at 11:51 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦場の絆 戦闘録

スリーブは純正と同じ。ローダーはジャストサイズ。
1500円以上で送料無料。純正買うより全然お得です。

ガンダムカードビルダーデータベース

この記事へのコメント
悪い戦友にたぶらかされたんですねw 戦いの真の主役はザク、ジムですよね! あ、こちらでは一応はじめまして。 m(_ _)m
Posted by 超☆兄貴 at 2009年05月15日 14:10
>超☆兄貴さん
そうなんですよ。
とても極悪な戦友にたぶらかされまして(笑)
ザクやジムがあんなに活躍できるゲームってなかなかないですよね。
GCBではあり得ないくらいじゃないかと思います。
元々無類の量産機好きなので、とても嬉しいです^^
という訳で、これからも宜しくお願い致します。
極悪な戦友さま(爆笑)
Posted by 疾風 at 2009年05月15日 17:47
自分もこの前やりました。
何回かやった結果次回ガンキャ使える模様なので、
自分多分射撃スキーなので、
次の時にはガンキャででます。
そのうち組むこと等ありましたら、
よろしくお願いいたします。
Posted by プク at 2009年05月16日 14:19
>プクさん
お久しぶりです^^
最初ってなぜか射撃にいきたくなりますよね。
自分もそうでした。
でも実は射撃カテゴリって立ち回りが難しいんですよね。
射撃機に乗る人が多ければ多いほど優秀な近距離がいないと前線がどんどん薄くなってしまいます。
得点を気にせず、マシンガンでラインをしっかりと維持してくれるような近距離がどうしても必要になるんですね。
じゃないと射の人はかなり苦しい戦いを強いられてしまうと思います。
まずはしっかりと近距離機の戦い方を覚え、遠、射・・・と流していくのがいいような気がします。
なーんて偉そうに言ってますが、自分もまだまだペーペーなんですけどね(笑)
自分は最近やっとタンクに乗り慣れてきました。
個人的には遠カテゴリがとても好きです^^
Posted by 疾風 at 2009年05月18日 11:29
最高のゲームを手軽に遊べるRealArcade

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック