ネットカードダス ガンダムクロニクル バトライン
第3弾 ブースターパック BOX《発売中!》


機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル(発売中)

覗いてみよう!GCB関連オススメ商品をピックアップ!

2009年05月29日

苦悶

初めての実戦(全国対戦)はかなり印象深いものでした。
もうドキドキでしたね。
ロクな戦い方も知らないで全国戦なんて出ちゃったもんだから、サブカの人とマッチしたらコテンパンにされるのが当たり前でした(笑)
今思えばトレーニングって数えるほどしかやってないんですよね・・・最初から今まで(爆)
いや、ほんとはちゃんと練習しないとダメなのは解ってるんですが、いかんせん資金がもったいなくてついつい全国戦へいってしまうんですよね^^;

この初プレイではいきなりどなたかのサブカとマッチしたようでした。
プレイ2回目にして実力の差を思い知らされる事となったのです・・・。

 
 

 
 
戦地へ向かうと前回の戦闘と同じくバンナムから派遣された傭兵が待っていた。
各方面から選抜されたパイロットが集まると聞いていた俺は、少々落胆しながらも気を取り直して作戦会議に参加した。

今作戦でも拠点への攻撃はなし。
早く拠点兵器を支給して欲しいものだ。

俺は愛機のザクUに乗り、出撃の時間を待った。


『全機出撃!』



作戦ポイントはトリントン。
中央に大きなビルがあり、その中でのMS戦が基本となる。
平野との戦いと違い上下も関わる為、空間把握能力がモノを言う区域だ。
しかし、前情報が少なかったせいもあり、俺は内部の構造を全く知らなかった。
故にビル内には入らず、外回りから進行する事にした。

右上のレーダーに青い点が映る。

『来たな?』


正面から敵機が向かってくる。

ジムだ!


マシンガンを放つがジムの横歩きに当たらない。
それに対しジムのビームスプレーガンはなぜかこちらにビシビシ当たる・・・。

『連邦はすでにビーム兵器の量産も成功しているのか』

じわりじわりと装甲を削られていく・・・。

これはたまらん・・・とブーストで横に逃げた瞬間、ジムがもの凄い勢いで向かってきた。


『は、速い!!』


ビームサーベルを抜いたジムが猛然と襲い掛かってくる。


バシュッ!

『ぐぁっ!!』


バシュッ! バシュッ!!


『な、なにぃ!?』



連続で3回もサーベルで切られる。

『なんだ?何が起きたんだ?』


訳も解らず大ダメージを被り、すでに装甲は限界間近だった。


ダウンさせられた後の無敵モーションで離脱を図るが、そのジムからは逃げ切れなかった。
猛然と襲い掛かってくるジム・・・。
まさに恐怖を覚えた瞬間だった。

そして自機が大破。
ロクな戦闘も出来ずにザクUを1機失ってしまう。

急ぎ自軍陣地に戻り、新たなザクUに乗って再出撃する。

『あのジムは・・・エースだ・・・』

背筋に寒いものを感じながら前線へと急ぐ。
しかし、その恐怖を再度味わうのにそう時間はかからなかった。
敵の一個小隊がすでに自軍の傍まで進行していたのだ。

そしてまた猛然と向かってくるジム・・・。

『いた・・・またあいつだ・・・』


今度は何とかチャンスを伺い、こちらも格闘攻撃を行う。
が、こちらが1回攻撃するのに対し、相手は3回切りつけてくる。
そしてまたしてもザクUを大破させてしまう。


『これが実力の差というものなのか・・・』


そんな戦いを繰り返し、作戦行動可能時間が経過してしまった。
戦闘終了である。

結果、ロクな戦果も挙げられず我が軍は敗北。
散々たる結果となった。


端末を使い、戦闘データの確認を行う。
この戦闘を次に活かす為には必要な事だ。

そこで同軍の同胞に声をかけてみた。
その同志はA級の戦地へ召集されているようだった。
声をかけた理由は・・・そう、あの3回連続攻撃の謎を解明する為だ。


同志の説明と指南によると、どうやら俺のMSでも同じ事ができるらしい。
ならばそれをマスターしない訳にはいかない。

そしてまた新たな戦地へと赴くのであった。

 
 
 





GCBデータベースLINK集へ

posted by 疾風 at 09:00 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆 戦闘録

スリーブは純正と同じ。ローダーはジャストサイズ。
1500円以上で送料無料。純正買うより全然お得です。

ガンダムカードビルダーデータベース

この記事へのコメント
私もしょっちゅうサブカプレイヤーさんに倒されたものでした(笑) ちゃんと肉入りの機体を初撃墜した時は小躍りしたものでしたw
Posted by 超☆兄貴! at 2009年06月01日 15:40
>兄貴さん
全国対戦で敵機を初めて落とした時は自分も嬉しかったです。
ハイエナみたいな形でしたが(爆)
それでも嬉しいもんなんですよね〜。
Posted by 疾風 at 2009年06月05日 08:56
最高のゲームを手軽に遊べるRealArcade

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120414849

この記事へのトラックバック