ネットカードダス ガンダムクロニクル バトライン
第3弾 ブースターパック BOX《発売中!》


機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル(発売中)

覗いてみよう!GCB関連オススメ商品をピックアップ!

2009年11月01日

生存報告

えーっと、長らく更新できず、未だ覗いてくれている皆様方には申し訳ありません。

この時期はどうしても仕事の関係上忙しくなってしまい、ブログ更新が疎かになってしまうのが現状です。
毎年の事とご容赦頂ければ幸いです。

本来なら絆の戦闘録を書かねばならないところですが、今日はただの日記でお許し頂きたいと思います。
近況報告を兼ねて^^
 
  
 
戦場の絆の方は、相変わらず少佐〜大佐あたりでうろうろしています。
仕事の忙しさもあり、体力的にもそれほど出撃してる訳ではありませんが^^;
最近やっと近距離に乗れてきた気がします。
たまに近距離でもSが取れるようになってきました。

格闘機はバンナム戦になったら乗る程度ですが、少しずつ練習はしています。
まだ外しは出来ませんが^^;

タンクは相変わらず・・・ですね。
バースト時には頼まれてしまうし、野良でもフルアンチが嫌いなので誰も乗らないとつい乗ってしまう。
まぁ、いいんですけどね。
ある方にはタンクでSに来ればいいと言われましたが、まだまだ実力的に厳しいと思うんでAでもうしばらく修行します。
たしかにタンクに乗り続ければSに上がれそうですけども・・・。

そういえばこないだのバージョンアップでチャットの認識種類が増えましたね。
『全機』とか『様子を見る』とか『集合』とか、タンク乗りには都合のいい言葉が増えました。
ただ、トリントンで階数が入れられるようになったので、タンクとしてはちょっと辛くなりそうです。
トリントンは数少ない護衛なしでもタンクが活躍できるマップなので、あのままにしておいて欲しかった・・・。

BD1とイフリートも追加され、またしばらく盛況な日が続きそうです。

ただ、マッチングシステムも修正したとなってましたが、相変わらずのカオスマッチでしたね。
どこをどう修正したのかサッパリ^^;
バースト組は階級とかランクとかどうやって判別するのか・・・そこがポイントですね。
(例えば2バーで、1人が大佐A3、1人が少尉A1とかだった場合)

まだまだ改善点は多いですが、メーカーさんには頑張って欲しいです。


 
 





GCBデータベースLINK集へ

posted by 疾風 at 16:17 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆

スリーブは純正と同じ。ローダーはジャストサイズ。
1500円以上で送料無料。純正買うより全然お得です。

ガンダムカードビルダーデータベース

この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近はめっきりゲーセンに行く事が無くなってしまいました。
今日は久々に絆、しかしブランクあり過ぎて散々な結果に。
(;´Д⊂)
これから寒くなりますが、風邪には気を付けてくださいね。
Posted by れびる at 2009年11月04日 01:31
>れびるさん
レス遅くなってすいません^^;
自分も前ほどは行かなくなりました。
ビルダー全盛期の頃が懐かしいですよね。
あの頃は毎日のように行ってたんですがね(笑)
絆はやっと大佐維持が出来るようになってきましたよ。
いつかバーストできたらいいな〜とか思ってます^^
Posted by 疾風 at 2009年11月17日 23:30
最高のゲームを手軽に遊べるRealArcade

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック