ネットカードダス ガンダムクロニクル バトライン
第3弾 ブースターパック BOX《発売中!》


機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル(発売中)

覗いてみよう!GCB関連オススメ商品をピックアップ!

2009年11月20日

リボーコロニー

先日の4vs4と昨日の6vs6に出撃してきました。

このリボーコロニー、結構好きなマップであります。
ただ、4vs4ならまだタンク単独でも戦えない事はありませんが、6vs6以上はどうしても味方の護衛に頼らざるを得ない事が多いので、やはり4vs4が好きですね。
(どんなマップでもそうなんですが^^;)

どちらかと言うとジオン側の方が好きなんですが、昨日は連邦のプレイを中心にしました。
まだアレックス取ってなかったので(笑)
仲間との4バー中心だったので、かなりの勝ち数を稼ぐ事ができ、アレックス取得と合わせてファーストICも何とか負け越しを卒業できそうなところまで来ました。
(あと8勝だったかな)

さて、今回はジオンで教官と2人でプレイした時の模様を書かせて頂きます。
久々の近距離機での戦闘録です^^
 
  
 
今回はジオン軍からの要請だ。
任務に就くにはかなり久しい。
少々身体の重さを感じるくらい、なまっている気がした。

今作戦は少人数での作戦行動で、リボーコロニーにある敵の施設を破壊せよとの事だ。
今回は別部隊から施設破壊用にザクキャノンが1機、それを護衛する為の旧ザクが1機応援に来るとの事。
我々はそれをフォローしつつ、敵の迎撃部隊を叩く。
こちらの隠れ家を叩かれては後が困る。
故にそれも守らなくてはならない。

今回、教官と俺の2名でこの作戦に当たる事となった。
平地での戦いを想定して、我々はドムトローペンに搭乗する事にした。
教官は格闘戦を重視したタイプ、俺はそれをフォローする為に近距離戦闘を強化したタイプ。
メインは5連射のマシンガン、サブはシュツルムファウストとした。


いざ作戦開始。
ザクキャノンは左から進行し敵の施設を叩くとの事。
こちらは右から来るであろう拠点兵器を叩く事にした。

中央の森林地帯を抜け、予想通り向かってきた敵を叩く。
拠点兵器はガンタンク、その護衛は2機。
共にジム系列の機体だ。

教官との連携を主軸に、敵のMSにダメージを与えていく。
平地での戦いなら我々のドムに分がある。
弾幕を張りながら、丁寧にシュツルムを当てていく。
隠れ家は大きなダメージを受けてしまったが(自拠点破壊1回)、その後、敵の護衛とタンクを破壊し、敵の損耗率を大幅に上げる事に成功した。

久しぶりに作戦参加した教官は、まるで鬼神の如く敵に切り掛かる。
それを邪魔させないように、そこに援護に来る敵を俺が足止めする。

味方の施設攻略部隊も撃破に成功し、敵に多大なダメージを与えた。
ここでこの作戦の成功がすでに決まっていた。

その後、各自の判断により、相互の撤退を支援し作戦終了となった。
結果は圧勝。
敵はどうやら秘密裏に稼動させている施設だけに、熟練したパイロットを配備していなかったようだ。

今度はニューヤークで大規模な作戦があるらしい。
また少し忙しくなりそうだ。





 
 
最近のマッチがとても気になります。
格差マッチが酷い気がしませんか?
こっちが大佐だらけなのに対し、相手が尉官だらけとか、逆にこちらが尉官だらけなのに相手が大佐ばかりとか・・・。
サブカの似非の方にも参りますが、こういう格差マッチはもっと辛いです。
相手が弱すぎるのもまた、ゲームの楽しさの損失に繋がると思います。
だからみんなバンナム引いたら嫌がるんじゃないんですかね。
メーカーさんが何をしたいのか解りませんが、これならば前のシステムの方が良かったです。
まぁ、全体的なプレイヤーが多くない可能性がありますので、何とも言えませんが^^;

さて、今度はニューヤークの勢力戦ですね。
4vs4好きなのでそこは出撃するかも知れません。
もしマッチしたらよろしくお願いします^^





GCBデータベースLINK集へ

posted by 疾風 at 15:46 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆 戦闘録

スリーブは純正と同じ。ローダーはジャストサイズ。
1500円以上で送料無料。純正買うより全然お得です。

ガンダムカードビルダーデータベース

この記事へのコメント
今回のマッチシステムはちょっと考えもんですよね
尉官ICで出ると格差に泣かされます

ちなみに自分も44好きですね
シンプルで面白いから
Posted by かっき〜 at 2009年11月25日 13:29
>かっき〜さん
あのマッチシステムはマジでヤバいですね。
格差だと勝っても負けても嫌になります。
やっぱ44楽しいですよね!
絆ってずっと44でいいと思うんだけど、どうですかねぇ(爆)
Posted by 疾風 at 2009年11月25日 22:36
最高のゲームを手軽に遊べるRealArcade

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133440461

この記事へのトラックバック